今日のわんこの想い出。

日常で感じた色々な想い。



脱皮中?

さてさて、最近夜が涼しくなってきましたね。
季節の変わり目で、風邪とか引いてませんか?
体調管理はしっかりしましょう。

とまあ、真面目な挨拶っぽいのは置いといてと、

毎年、春、秋の季節の変わり目になると、よく肌や手が乾燥して、
皮が剥けまくるんよねー・・・(元々が、乾燥肌なんやけど!)

毎年のことで、もう慣れたといえば慣れたんだが、この季節は
クリームとか離せません。

指先とかなら、クリーム塗っとけば、さほどどうってこともないんだが、
やっかいなのが、唇の乾燥なんよねー・・・皮が剥けて痛い痛いorz

唇って薄いのか知らんが、気になって触ってると、
すぐ剥けるわ、血出るわで、結構辛い(´;ω;)

それも何度も、剥けたりなんだり・・・中々収まらん。

これって、何か栄養足りてへんのかね?
対処できることあるなら、誰か教えてくれー!

「常春の場所に、行ってみたいなー・・・・」

コメント

頭に栄養足りてないんじゃない?
頭は常春なんじゃない?

  • 2005/09/29(木) 14:55:16 |
  • URL |
  • カシス #Ec3ArR1Q
  • [ 編集 ]

_| ̄|○

ちょっとマテw
ひ、酷すぎるorz

しかし、あながち間違いじゃないことが、余計凹むorz

  • 2005/09/29(木) 19:14:15 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

こまめに薬用リップぬるのがいいかと思います。
触ってしまって、塗ってある唇とそうではない唇では、塗ってあるほうが触らないそうです。
乾燥は細胞の問題でもあるそうですが・・・。なるべく水分を取ってみるのはいかがでしょう?
ローヤルゼリーとかも保湿にはいいそうですよ。

  • 2005/09/29(木) 21:32:31 |
  • URL |
  • 通りすがり #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

唇の割れがひどいときはよくリップを塗ってマスクつけて寝てましたw
手指はハンドクリーム塗っておばちゃんドライバーやみどりのおばちゃん手袋をつけて寝るw
手が蒸れるし苦しいしだけど、朝起きるとだいぶ楽にはなってたかなw
マスクは苦しかったらはずしても問題ない希ガスwというか苦しかったらむしろマスクは取りましょうw

  • 2005/09/29(木) 22:39:52 |
  • URL |
  • 空。 #-
  • [ 編集 ]

φ(。。 メモメモ

ふむふむ、やっぱリップクリームがええんかなー。
水分とかは、多すぎるくらい取ってる気がするw

マスクや手袋か・・・寝苦しそうやなw
まあ、いらんとこを触るなってことですねw

  • 2005/09/30(金) 13:27:59 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wannkoro.blog7.fc2.com/tb.php/69-3cefa873
