今日のわんこの想い出。

日常で感じた色々な想い。



痒い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

月曜に書いたことなんだけど、まだ痒い・・・中々治らんのぉ

ダニにかまれたことが、初めてなもんで、どんくらいで治るかわからんし。

まあ、痒い理由は、それだけじゃなくなったんだけどな。
昨日の夜に、蚊に数箇所刺されたよ・・・

何この痒みのコンボは・・・_| ̄|○

そのおかげで、ダニと蚊に刺された痒みにも違いあることに、気付いた!(ぁ
ダニは、地味に痒くて長引くんだけど、
蚊は、強烈に痒いが、我慢すればすぐ収まるんだよ!

いらんことを勢いで書いたはいいが、違いがあろうとなかろうと、
どーでもいいんだけどね・・・治るわけでもないしorz

ただ、夜に痒みで起きるのだけは、勘弁してください。・゚・(ノД`)・゚・。

(´;ω;`)・・・

「血は、どんだけ吸ってもいいから、痒みだけは残すな!ってのは無理ですか?」

コメント

無理です!(きっぱりはっきりくっきり
痒くておきるのしんどいねー。アタシはソレが毎日ですよ(´・ω・`)
1時間寝て痒くておきて~毎日の繰り返しw
そのうち睡眠不足で倒れそうですねw

わんわんも気をつけてあまりに痒いようならお医者さまに診てもらいましょうねー

  • 2005/08/18(木) 05:35:25 |
  • URL |
  • ゆーき #DexK2noU
  • [ 編集 ]

どーん。

だよね_| ̄|○
これの繰り返しって、つらすぎやん;;
我慢して、漢方飲んで治しやw

はーい、ゆっくりではあるけど、治まってきてるから、多分大丈夫!

  • 2005/08/18(木) 09:12:20 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

血を吸うときに、なんだかの物質が体に入って、それが反応して痒くなるんだとか?って昔にどこかで聞いたことある希ガス

  • 2005/08/18(木) 21:19:17 |
  • URL |
  • 空。 #-
  • [ 編集 ]

てことは、その物質さえ防げば!(ぉ
・・・
・・
無理_| ̄|○

  • 2005/08/18(木) 21:24:03 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

でも

仮に防げたとしても、かゆくなる成分がなくなると刺されたとき結構痛いらしいよ。
っていうのをテレビで見たような・・・。

  • 2005/08/18(木) 21:35:32 |
  • URL |
  • 鷹 #ZipQoF06
  • [ 編集 ]

(´・Д・)=3

君らの、その中途半端な情報は、何だw
正しいのか?w

  • 2005/08/19(金) 09:56:58 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

確か

かゆみ成分が麻酔の役割を果たすらしいよ。
血を吸う時に、獲物が痛がって自分の身体を払いのけでもしたら
蚊にしてみれば死活問題でしょうからw

  • 2005/08/19(金) 13:05:50 |
  • URL |
  • 姫 #R2M1Ieao
  • [ 編集 ]

むぅーん

蚊から見たら、そーなんだろうけどねぇw
こっちからしたら血吸われることより、痒いほうが死活問題ですよ!

と、言っても蚊には通じませんorz

  • 2005/08/19(金) 18:17:57 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wannkoro.blog7.fc2.com/tb.php/55-235fe904
