今日のわんこの想い出。

日常で感じた色々な想い。



こんなん貰ってもなぁ。

社会人なら、一度くらいはあるだろうと思われる
お中元&お土産の御裾分け。

時々、誰かが旅行行ったり、別会社の人が持ってきてくれたりで、
お土産とかお菓子とか、御裾分けして貰うことがある。

大抵は、クッキーとかお菓子類が多く、休憩がてらその場でありがたく
頂いてます。
夏場とかに、ジュースの御裾分けが来ると、すっごい嬉しいんよね。
すかさず、がめつく確保してます(ぁ

んでも、昨日は、珍しいモノを頂きました。
わざわざありがたいなぁとは、思うんだけど、
これ、どうしましょ?って先輩と相談しましたよ(笑

何貰ったかというと、
「桃」
です。
それも一つまるまると。
部署全員に行き渡るくらい頂いたみたいだから、安くないとは思うんだが・・・
一人暮らしに桃まるまる一個貰ったら、それが晩飯になってまいそうやわ(何
桃好きだから、ええんだけどね。

果物とかって、一人暮らしだったら、ちゃんと切らずに丸かじり。
が多いと思うんだが、桃の丸かじりなんてできんしな。
桃なんて、切ったことあらへんで!

んー、どしよ?
よし!いざとなれば、誰かに土産と表して、押し付けるか!(ぇ
それとも、今晩の飯にしようかね。

「ありがたいけど、扱いに困ることってあるよね(ありがた迷惑ってわけじゃなくね」

コメント

えぇやんw桃おいしいしw
てか桃の丸かじりやったことありますが・・w実家だと結構桃丸かじりしてましたw
ちなみに我が家で桃切るときは、
1.皮をむく
2.実を削ぐように切る

でしたw種がまんなかにあるんだっけかなぁ。。それで切りにくいからってそぎ落としてたような・・・w
おいしくたべて、おなかひやしてください(ぇ

  • 2005/08/04(木) 12:20:30 |
  • URL |
  • ゆ #DexK2noU
  • [ 編集 ]

メモメモ。

・・・丸かじりって皮は?w

皮剥いて、食うかなぁ
一人だし、削ぐのめんどいし!(ぁ

  • 2005/08/04(木) 19:03:16 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

うちでは

皮むいて食べてるわ。
真ん中に種があるから、種を一周するようにして包丁いれて、
カパって割る感じで切れたはず。

あと、知ってるかもしれんけど、桃は甘さ控えめだから
冷やしすぎると甘さがとぶよ。食べる2時間くらい前に冷蔵庫へ。

  • 2005/08/05(金) 19:12:47 |
  • URL |
  • 鷹 #ZipQoF06
  • [ 編集 ]

桃料理

元調理師で、調理師免許所持の俺が
桃料理をいくつか紹介しましょう。
1.桃チャーハン&桃のカラアゲ
2.桃カレー
3.桃餃子
4.桃カルボナーラ
全部食ったことないから味は知らんが、試すことは良い事だ!!
おっと最高のものを忘れてたな
ぴーちまーぼーどうふぅ~、ピーチマーボードウフ 何か横文字でかっこよくね?是非お試しあれ、後日何が起こってもシランのであしからず。

  • 2005/08/07(日) 10:23:27 |
  • URL |
  • N氏 #-
  • [ 編集 ]

(,,゚Д゚)ポカーン・・・・・・

ええええええええええ(,,゚Д゚)
Nさん、それはこぁぃでs・・・・・
桃・・・・・・自宅に木があるくせに食わないわたしは不幸者ですか?

  • 2005/08/08(月) 12:25:29 |
  • URL |
  • 空。 #-
  • [ 編集 ]

それに

いくら丸かじりでも皮はむくっしょw
なんでも江戸時代に桃の皮をむかないで丸かじりしてちんだ人がいる、って話からのやつだった希ガス・・・・・・

  • 2005/08/11(木) 02:22:47 |
  • URL |
  • 空。 #-
  • [ 編集 ]

返信おくれますた。

桃は、これ見る前に普通に皮剥いて食った!w

>N氏
食ってから勧めろw
>空さん
贅沢者です!

  • 2005/08/15(月) 15:46:02 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wannkoro.blog7.fc2.com/tb.php/53-e00f1668
