今日のわんこの想い出。

日常で感じた色々な想い。

スポンサーサイト


散髪。

久しぶりの更新~。
この一週間これといった、出来事はなかったわけですが、

平日の出来事といえば、金曜に会社の部署の上司や先輩や同期と
焼肉&呑みし (て、その後、大人の世界に行っ) たくらいかな(ぁ

だいぶ暑くなってきたし、鬱陶しかったから、土曜は、散髪行ったんですよ。
前から、行ってた理髪店が移転してもたから、近所の散髪屋を巡ってたんやけど、
大阪のせいなのか、住んでるとこのせいなのか、値段が全体的に高い!

まあ、こんなもんなんだろうなぁと思いつつ、行ってたわけやが、
自分なりのお気に入りの散髪屋が、中々見つからなくて、
土曜もふらふら近所を散策。

そーいえば、行ったことない散髪屋があったなぁと思い立ち、
そこに行ってみることに。


なんで、行ったことがなかったかと言うと、そこの料金システムが
今までのとは、全然違ってて、店のウィンドには、
「10分 ¥1000」
と書いてるわけです。

これを見たときは、普通、散髪ってどれくらい掛かるのか、
正確に測ったことがないから、わからんのだが、
確実に30分↑掛かるし、普通のとこより高くつくがな!
と思ってたわけで、ずっと敬遠してたんよね。

んで、よくよくシステムを見てみると、
「忙しいサラリーマンのための、・洗顔・髭剃り・洗髪なしの
 今まで日本にはない、アメリカ式の散髪です」
「10分で、素早く散髪できるように、スタッフも学んできました」
みたいなことが書かれてた。
(文章はすっごいうろ覚え・・・多分こんなことが書かれたような)

物は試し。ということで、入ってみました!
そこそこ人が入ってて、散髪してる人が4人+待ってる人が2人。
意外に人気あるのかね?

料金は、自動販売機で1000円出して、カードみたいなのを買うらしく、
ほんとに1000円で済むのか!?と、ちょっと驚いた(笑

待ってる人がいるし、まだ時間掛かるだろうと思って、
そこに置いてあった雑誌を、暇つぶしに読んでたら、
すぐ呼ばれた・・・
せっかくいいとこだったのに!(ぁ

散髪する場所は、洗髪する洗面所(?)も当然なく、ちょっと狭かったが、
気にするほどでもなかったかな。
散髪自体は、洗髪しない以外は、普通のとこと大差もなく、終了。

10分で終わるって書いてたのに、始まる前に時間確認して、
終わった時間見たら、15分掛かってたよ!(ぁ
しかし、入ってから店出る時間は、今までで一番早かったわ(笑

まあ、時間もそうだけど、何を言っても、1000円というのは安い!
次もここでやろ(笑

「色々店を回れば、お気に入り見つけられるもんやね」
スポンサーサイト

コメント

その散髪屋、三ノ宮駅構内にあるやつと同系なんかな?
あれ、なんかあやしいから避けてたんだけど、まともなんだねw
でも髪切ったあと洗髪しないと切った髪が頭に残る気もする・・・。

  • 2005/07/25(月) 17:44:02 |
  • URL |
  • 鷹 #ZipQoF06
  • [ 編集 ]

「色々店を回れば、お気に入り見つけられるもんやね」
これは大人の世界の話ですか?すか?

  • 2005/07/26(火) 05:48:20 |
  • URL |
  • カシs #Ec3ArR1Q
  • [ 編集 ]

ん。

>鷹
三宮のほうは、知らんなー。
ちいさい掃除機みたいなもんで、吸うから、そこまで残らんで。
まあ、今まで洗髪するのが普通やったからな。違和感はあるw

>カシs
どの場合でも、当てはまりそうやが・・・
俺の場合は、ちゃう!
普通に買い物したり、する場所のことなw

  • 2005/07/26(火) 09:15:04 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

ああ・・・

それって戌神には
普通に(人を)買ったり、(さまざまな行為を)する場所ってことだよねw

  • 2005/07/26(火) 21:15:56 |
  • URL |
  • 鷹 #ZipQoF06
  • [ 編集 ]

(´・ω:;.:...

壁|ω・)ノ
(苦笑
戌さん(-人-)ナームー...
|彡サッ

  • 2005/07/27(水) 20:03:25 |
  • URL |
  • 空。 #-
  • [ 編集 ]

Σ

オマエラ殴るぞw

  • 2005/07/27(水) 21:50:02 |
  • URL |
  • 戌神 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wannkoro.blog7.fc2.com/tb.php/51-8faed2e1
